2017年11月22日

ベルタ酵素ドリンクのカロリーは、カロリー制限ダイエット中の人が飲んでも問題ないカロリーなのか。

せっかくカロリー制限ダイエットも並行して頑張ろうとしてるのに、ベルタ酵素ドリンク自体のカロリーが高すぎたら意味なくない?

ベルタ酵素ドリンクを飲んでたら逆に太ったという人はいないの?

1度でもダイエットをやったことのある人なら、口に入れるもののカロリーは全て把握しておきたくなる気持ちがわかるのではないでしょうか。

たまに、カロリー表記を見るのが怖くて逃げたくなることもありますが......(苦笑)

実際、ベルタ酵素ドリンクは、カロリー制限ダイエット中に飲んでも問題ないかどうか。早速調べてみました。
まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる【ベルタ酵素ドリンク公式サイト】

ベルタ酵素ドリンク100mlあたりのカロリー


結論から言うと、ベルタ酵素ドリンクのカロリーは100mlあたり142kcalです。1回に飲む量が45mlの場合、カロリーは63kcalになります。

ベルタ酵素ドリンクはそもそも、食事がわりに飲む特殊なドリンクです。「1食分の食事」としてとらえると、ベルタ酵素ドリンクはかなりの低カロリーになります。

自己流の置き換えダイエットで、1食分を63kcalとか142kcalで済ますのは非常に大変です。食べられるものがかなり限られてしまいます。しかも満腹感がありません。

ちなみに、ヨーグルト1個が約62kcalです。コンビニに売ってるサラダチキンタンドリー味1個が約146kcalです。

ヨーグルトは脂質が高めですし、婦人科系疾患が気になる人は、乳製品の摂り過ぎはオススメできません。サラダチキンはタンパク質が豊富ですが、栄養バランスが完璧とは言えません。

置き換えダイエットするならヨーグルトやサラダチキンではなく、カロリーがそれらとほとんど変わらない上に満腹感も得られるベルタ酵素ドリンクのほうがオススメです。
まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる【ベルタ酵素ドリンク公式サイト】

142kcalを消費する運動には何がある?


それでもやっぱり、ベルタ酵素ドリンク自体のカロリーが心配・できれば摂取カロリーをちゃらにしたい、と考える人もいることでしょう。

ベルタ酵素ドリンク100mlあたりのカロリー142kcalを消費するのは、どんな運動をすればいいのか調べてみました。

体重55キロの女性の場合。
ゆっくりしたウォーキングを1時間やれば、ベルタ酵素ドリンク100ml分のカロリー142kcalを消費できます。1キロをゆっくり歩くと約15分かかるので、1時間だと4キロ歩く計算になります。

慣れれば5〜6キロくらい歩けるようになるかも。

これを軽い運動と感じるかキツい運動と感じるか.....人によって全然感じ方が違うでしょうね。ベルタ酵素ドリンク自体のカロリーがどうしても気になるなら、毎日1時間ウォーキングしてください。

でも、実はもっと簡単な方法があります。

これも体重55キロの女性の場合ですが。
デスクワークを1時間半くらいこなせば、ベルタ酵素ドリンク100mlのカロリー142Kcalを楽々消費できちゃうんです!

デスクワークって意外とカロリーを消費するんですね......

つまり、普通に外に出て1時間半以上なんらかの仕事をしている人なら誰でも、ベルタ酵素100mlのカロリー142kcalくらい楽々消費してるというわけですね。

え!?無職の人はどうすればいいかって?

ご安心ください。実は究極に簡単な方法があります。

これも体重55キロの女性の場合ですが。
1時間寝ると53kcal消費できますので、3時間以上寝れば、ベルタ酵素100mlのカロリー142kcalをあっさりとちゃらにできちゃいます!

どんなにショートスリーパーな人でも、1日に3時間以上は寝てる人がほとんどではないでしょうか。

つまり、普通に生きていれば、ベルタ酵素ドリンク100mlのカロリー142kcalなんてほとんど全くといっていいほど気にする必要はありません。

しかも1回に飲む量を45mlにすると、カロリーは63kcalになってさらに低カロリーですしね。

というわけで、ベルタ酵素ドリンクのカロリーは、カロリー制限ダイエット中に飲んでも全く問題ありません!広い宇宙から俯瞰して見たら、しょせんミジンコレベルの誤差に過ぎません。
まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる【ベルタ酵素ドリンク公式サイト】

ベルタ酵素ドリンクの糖質量も再度確認


ベルタ酵素ドリンクのカロリーは気にすることないレベルなのはわかった、でも糖質量はやっぱり多すぎるんじゃないの?と心配になった人もいるかと思います。

味もピーチ味で甘くて美味しいという口コミが多いですしね。

というわけで、カロリーだけじゃなくベルタ酵素ドリンクの糖質量も確認しました。

その結果.......

100ml中30g。

これがベルタ酵素ドリンクの糖質量です。

1回に飲む量を45mlとすると、糖質量は13.5gです。

ベルタ酵素ドリンクで置き換えダイエットをする場合、ゆるい糖質制限ダイエットも並行して行う必要があり、1日の糖質量を130g以下に抑えるのが理想です。

つまり、1日3回食事するとしたら、1回の食事で約40gまでなら糖質を摂ってOKということ。

ベルタ酵素ドリンクで置き換えダイエットをする場合、基本、ベルタ酵素を飲む時間帯は通常の食事を摂らないわけですから、45mlあたりの糖質量が13.5gなら全く問題ないということです。

しかもベルタ酵素ドリンクの糖質は、わたしたちが普段料理やコーヒーに入れる白砂糖とは全く違います。

「糖」という字を使ってるので、よく誤解されるんですよね。

ベルタ酵素に含まれている糖質は、「イソマルトオリゴ糖」 といわれるオリゴ糖の1種です。

オリゴ糖は、腸内の善玉菌であるビフィズス菌の餌になることで知られています。イソマルトオリゴ糖もその効果は同じです。腸内環境が整うことによって身体の免疫機能が高まったり、花粉症やアトピーなどのアレルギーにも効果があると言われています。

その上さらに、イソマルトオリゴ糖には、整腸作用があり、便秘解消に役立つとも言われているんですよ。

ベルタ酵素ドリンクの糖質量は以外と少ないこと・白砂糖とは全然違うということを、覚えておいてくださいね。
まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる【ベルタ酵素ドリンク公式サイト】

ベルタ酵素ドリンクの脂質はゼロだから安心!


ベルタ酵素ドリンクのカロリーと糖質は心配ないことはわかった、でもそれじゃ脂質はどうなの?と新たな疑問が浮かんだ人もいることでしょう。

100mlのカロリーが142kcalなので、それなりに脂質もあるのでは?と思われがちですが、実はベルタ酵素ドリンクの脂質は正真正銘のゼロなんです。

なのでむしろ、ベルタ酵素ドリンクで置き換えダイエットしてる時の通常食では、脂質不足になり過ぎないように気をつけてください。

ベルタ酵素ドリンクで置き換えダイエット中の通常食では、炭水化物(主食)を抜くor減らすことになりますが、肉や魚などのたんぱく質は積極的に食べるようにオススメしています。

肉よりは魚がmuch better(マッチ ベター)。魚の中でも特にサバが圧倒的ナンバーワンです。

サバについて話すと長くなるしベルタ酵素ドリンクから話が脱線し過ぎるのでここでは詳しく述べませんが、わたしが63キロから40キロへのダイエットに成功したのは、サバのパワーもあったのです!

ここまで読んでくれた人のために、こっそり教えます。本当、ここだけの話。

ベルタ酵素ドリンクでの置き換えダイエット中の通常食にオススメの食べ物はサバ!鯖缶とか塩サバとか。どっちもコンビニで買えますよ!
まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる【ベルタ酵素ドリンク公式サイト】

他の酵素ドリンクとベルタ酵素ドリンクのカロリー比較


ベルタ酵素ドリンクのカロリー・糖質・脂質、どれも全く心配ないことはわかったけど、それでもやっぱり少しでもカロリーの低い酵素ドリンクが他にあればそっちも検討してみたい!

そしてできれば値段も、ベルタ酵素ドリンクより安いのがあればいいな.....

ここまで読んでくださったのなら、そのように考えるのは自然な流れだと思います。

というわけで、ベルタ酵素ドリンクと他の酵素ドリンクのカロリーを比較してみました。

その結果......

まず、ベルタ酵素最大のライバル!?の優光泉。

こちらは、100mlあたり178kcalです。

1回で飲む量を45mlにすると、約80kcal。

明らかに、ベルタ酵素ドリンクよりも優光泉のほうがカロリーは高いです。

優光泉のカロリーが高すぎるというより、ベルタ酵素ドリンクが意外と低カロリーということが判明しました。

優光泉は、ベルタ酵素よりも甘さ控えめでかなりさっぱりしています。また、完全無添加の酵素ドリンクなので、「完全無添加なら少々高くてもOK」と納得できる人に向いています。

原材料の多くが九州産野菜なのも大きなポイント!九州の野菜って甘くて新鮮で美味しいんですよ。今まで東京で食べてた野菜っていったい何だったんだろう、と思うくらい。わたしは東京から九州に移住してきて、野菜が好きになりました。(お肉が一番好きなのは変わらないですけどねw)

九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

お次は、優光泉の次に手ごわいライバル(?)のエッセンシア。

こちらのカロリーは100mlあたりなんと225kcalです。

うーん、今までいろんな酵素ドリンクを見てきましたけど、これは圧倒的に高カロリーですね。ベルタ酵素ドリンクの約1.5倍のカロリーです。

ダイエットマニアの感覚的に、mlよりkcalの数値が大きいと「高カロリーだな〜」と感じてしまいます.....

225kcalで満腹感もそこまで得られないとしたら、いっそのこと開き直って350kcalくらいの小さいお弁当でも食べたほうが、時間はかかるけど比較的楽に痩せられそう.....

(ダイエッター向けの宅配弁当やお惣菜、探せばネット通販で買えると思います。コンビニやスーパーでもたまに、カロリーを350kcal前後に抑えたダイエッター向け企画弁当が発売されることがあります。すごくたまにだけど)

ま、でもエッセンシアは無添加だし、原材料は豊富な野菜・果物のみなのが高ポイント。でも果物が多いと糖質はどうしても多くなるので全体的にカロリーは高めになってしまいますね。

まとめ


ベルタ酵素ドリンクを飲んだだけでは痩せないのと同様に、ベルタ酵素ドリンクのカロリーだけが原因で太るということは決してありません。

即効ダイエットパック(置き換えダイエット)やファスティングなどオーソドックな方法でベルタ酵素ドリンクを飲むならそのカロリーは全く問題ありません。

普段の食事を変えずに、食前にベルタ酵素ドリンクを飲むという場合だけ、注意してください。1日に1回は炭水化物(主食)を抜いてカロリー控えめの食事をするようにしましょう。

もちろん、ベルタ酵素ドリンク以外の飲み物は水やお茶などを積極的に飲んで、甘い炭酸飲料やジュースは控えることも大事ですよ。
まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる【ベルタ酵素ドリンク公式サイト】

ベルタ酵素ドリンクの評判・口コミ分析を見る

こちらの記事もよく読まれています
お腹がすかない方法で一日で1キロ減

キャバ嬢みたいな細すぎる人の食事や飲み物はどんな感じ?63キロから40キロに痩せた元ぽっちゃりキャバ嬢がお答えします!

絶対一晩で痩せる超オススメしない最悪なダイエット方法

お腹痩せに効いた意外な飲み物


posted by ダイエットマニア at 20:23| ベルタ酵素の口コミ分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。